2024.5.11【中潮2.9】

2024.5.11【中潮2.9】

YP船長のエギングリベンジ。

KBさんのコウイカ。

 

 

しかしそこから長らく沈黙だったらしい。

けどここでボーズでは帰らないのがYP船長。

てか釣れるまで何時になろうが帰らないのがYP船長。

 

無事キャッチ。

2杯。

KBさんも追加したらしい。

 

 

全体の釣果を取り忘れたらしい。

一方、サラセンは爆風で釣りに行けなかったので人生初の潮干狩り。

下げ止まり1時間前から上げ始めるまでの2時間勝負です。

 

ポイントに到着。

何となくこの辺かなとひと流し目。

ガツッ!?

きたっ!?電撃鬼掘り起こし!

 

出てきたのはビッグシジミ!!バカでかい。こんなのがいるのか。

出会い頭の一撃をかましました。

 

 

しかしそれから沈黙は続き、

流すラインを変えながらひろい掘り。3cm以下はリリース。

結果、これだけ。

砂抜きして食べたらクソ美味かった。

 

 

途中、マテ貝狙いで穴に塩をふったら、アナゴが勢いよくでてきて娘が失神しかけた。

塩ふれどマテ貝一切でてこん。ポイントが違うのか?

 

しかし根気よく穴をほってると運よくマテ貝がでてきてゲット。

しかし貝を海で洗ってたらいつのまにかリリースしてた。

タイムアップ、帰宅。

 

初めての潮干狩りは、中々手ごわかったけど楽しめた。

何より美味かったからまた近々行きたい。

こんな美味いものが無料で掘れるとは。。

 次回はもう少し勉強してリベンジしよう。