2024.5.18-19【萩支部、志摩支部】

2024.5.18-19【萩支部、志摩支部】

まずは萩沖から。

メンバーはYP船長とYO!!

釣果はイカに!?

 

Oh〜〜

せめてお土産を、根魚ならと頑張って釣っている姿が目に浮かぶ笑

これは沖漬けかな?ええのー。

 

 

一方で志摩支部のサラセンは。

知り合いに連れて行ってもらいました。

狙いはトンボ。

 

 

Oh〜〜お疲れ様。

 

翌日。

萩支部はキスゴ、スーパーライトなんでも便。

メンバーはS船長とOJ。

 

釣果は??

Oh〜〜このイサキはええねぇ〜

絶対うまいやつ。

 

 

イサキの情報仕入れたのでYP船長、頼みます(笑)

 

一方、志摩支部は。

サラセン、懲りずに2連戦です。

場所はパヤオ!!初パヤオです。

狙いはジギングでキハダです。

 

でも潮が全く流れてない。

流れているときはパヤオが傾いて沈むらしい。

 

 

250mから100m付近をしゃくり倒しましたが。

ちーん。

遠くで50kgくらいのキハダのボイル。

一応居るみたい。

 

全然だめなので。

途中からトンボ(ビンチョウマグロ)狙い。

 

 

初トンゲット。

小トンやけど。

はらわた抜き12キロくらい。もう一匹もそのくらい。

多分アベレージサイズ2匹げっと。

20kg以上くらいをタネトンと言うらしい。

 

一匹目は120mくらいでヒット。

その前にバレたので鬼合わせからの、ノムー直伝の追い合わせ5連発。

フッキング完璧。ありがとうノムー。

因みにヒットジグは奏350gプロト。

このジグは使った感じ釣れると思ったよ。

  

 

良く引いた。深いからしんどい。

また船底10mくらいから時計回りに回って中々浮いてこんのは鬱陶しい。

まぁ三重に来てからの目標は一つ達成。

あとはキハダとメバチ。

キハダを200mくらいからジギング、しかも手巻きで釣るとか相当しんどそうだからキャスティングで狙いたい。

 

そぉいえばGWくらいに新ジグをリリースしました。

奏180gです。キャスト宇部店に置いてますよ!

是非見ておいで。