2021.12.11【小潮8.8】

2021.12.11【小潮8.8】

久しぶり過ぎてしゃくり方忘れてましたが、それが逆に良くてサラセン絶好調でした!

 

本日は凪予報、少し遠くへ!

予報通り、近海はベタ凪、でも沖は少し波あり。

 

とりあえず早く釣りたいので、寄り道、1流し目、ヤズ!

ちょっと太くなってきたかな?少しずつ脂がのってきたかな??

 

何気にYPは久しぶりの青物。

今日はやってくれるのか!?←結果そうでもなかった(笑)

2流しして移動。

 

 

 

沖に行くにつれて、波が徐々に高くなる。

しんどいながらも漸く現場到着。

 

1流し目。

全然潮動いてない上に無風。

するとやつがダブルヒット。

 

青物狙いとしては厳しいが、美味しいので良しとしましょう!お土産確保。

 

 

しかし後が続かず、ベイトも少なく、嫌な感じ。

 

暫くしてサラセンのタイミングずらしのランダムジャークにヤズが思わずパクリ。

久しぶりの青物の引きに腕パンパン(笑)

脂あまりのってなさそうなのでリリース。

ジグは片面目なし片面ゼブラグロー。

 

 

しかしそれ以降は根魚が多少釣れるもいまいちな状況。

青物狙いで少しずつ移動するもだめ。

狙いを茶色い平べったいやつに切り替えると。

 

イエーイ、サラセン宣言通りのヒラメー、68センチ。

サイズ以上にちょー肉厚でした。

 

 

 

KBさんも続けヒラメー。メーターには全然届きませんでしたが、60アップのナイスなヒラメ。

 

 

 

YOはさすがの根魚マスター、良型アコーを次々に釣ってくれます。

MTは隣で撒き餌で援護してくれます!

 

すると集魚効果でキタ~、ヒラマサ、80弱。

釣ったのはもちろんサラセン!

撒き餌に一番近いところで釣ってたからかな。

 

 

気がつけば、アディショナルタイム突入。

撒き餌に専念してくれたMTさんも釣りに専念。

 

するとガツンとやってくれました!

脂ノリノリナイスなヒラマサ!75センチ!

 

 

これを最後に撤収。

近海は湖の様なベタ凪でした。

 

 

本日の釣果。

若干波は高かったものの、何とか釣れて良かったです。

この時期のお勧めはアコー、内臓脂肪過多!絶対うまいやつ。

次回は来週。予報は爆風(笑)変わってくれ。。。。