2021.12.29【釣納め】

2021.12.29【釣納め】

風にうねりが予想される中、年末、お正月の食材確保の為、釣納めも兼ねて行ってきました!

船酔いはしませんが、何となくアネロン飲みました(笑)

 

出港は8時前、港を出たところから白波が。。

 

ゆっくりゆっくり、様子を見ながら沖へ。

波が高い中、何とかポイントに到着。

今日はここで勝負、移動はありません。

 

 

1流し目、いつもの様にTちゃんがスタートダッシュを決めてくれました!

ちょいと太ったヤズ。

 

 

そして塾長は97cm、サワラ。

 

 

ヒットジグはもちろん、サラセンの新作ジグ、LF180。

 

 

サラセンも95センチ、サワラ。塾長も同時ヒット、ヒラ。

 

 

ヒットジグはもちろん新作LF180。

このジグが今日は当たって、海況が悪い中、ヒラ、ヤズが何匹か釣れました!

船の揺れも激しくしんどいので早めの帰港。

 

 

ボーズ覚悟で行ってきましたが、まさかの全員安打で悪くない釣納めとなりました!

めでたしめでたし。

 

本日の釣果、サワラ、ヤズ、ヒラ、アコウ、マハタ。

サワラアコウは脂ノリノリで最高に美味。

 

 

青物は生け簀でストレス抜き。

1日活かすだけで釣った当日とは全くの別物に。

ゴリゴリ刺身バンザイ、熟成バンザイ🙌

 

 

 

今年も無事に一年を過ごすことができた事、釣りができた事に感謝。

来年も良い年になりますように!