8月1日【中潮11.3】

8月1日【中潮11.3】

春にストックしておいたアオリイカも底をつき、最近はイカが食べたくてか、タウリンが不足してか、手どころか全身震えるようになってきた。

これはまずいと思い、イカ釣りメインで夜行ってきました!

 

夕方出港し、暗くなるまでにイサキを釣って夜はイカを100杯釣って半年分のタウリンを確保するのが今回の理想のプラン。

 

イサキポイントに到着、サラセン、1投目でヨコワを掛けて隣と祭ってラインブレイクで夕方の部は終了。

 

まぁでも魚の活性は高そうだし良いか、他の皆さん釣ってくだされと思っていたが、誰もつれないしあたりもない。。

 

しかも風が予報と違い結構強く、白波もたちうねりもでてきて、まさかの二人ダウン。。。サラセンではない。

  

 

ポツポツとガッシーが釣れるも、中々厳しい感じ。

 

日が暮れる前にイカ釣りのポイントに到着。

 

ライト点灯!!点かない。。

 

しかし何となく想定してたので、船に持ち込んだ工具で何とか点灯!

 

灯りをつけて一時間くらいで魚探にも魚が映るようになってきて、やっとのこさサラセンにヒット。

Iさんにも念願の初ヒット!沢山釣れると思って写真とらなかった笑

 

皆を差し置いてサラセンは怒濤の4連続ヒット!このペースなら100杯は無理でも50杯くらいならと!

 

先ほどまで酔拳してたEさんにも念願の初ヒット!

何とダブル

しかしそこからは全然あたりもなく、苦戦。

気分転換にスッテのカラーをチェンジ!

サラセンヒット!!もともと付けてたスッテに。

 

そもそもサラセンはイカメタルは二回目で、その他皆さんも初めてだったり良くわからないまま時間だけが過ぎていく。

 

 

結果、あまり釣れなかった笑

 

帰りは皆に見張りを頑張って頂いて何とか無事帰港。

 

本日の釣果。

イカ21杯(4杯沖漬け)、ガッシー数匹

思ってたより釣れなくて、思ってたより小さかった。。他の船は釣れたのかなぁ。。ポイントが悪かったのか下手だったのか良くわからんが、無事楽しめたのでよかった。