8月30日【中潮11.0】

8月30日【中潮11.0】

午前中勝負で行ってきました。

昨日と同様に土日では珍しいベタ凪。

挑戦者はIさん。念願の初青物をゲット出来るか!?結果は如何に。

 

 

時間も余りないので一気にポイントに走りました。

ベイト反応はまぁまぁ。

ファーストヒットはヨコスジフエダイ。

お久しぶり。

 

 

しかし、狙いの青物が釣れない。

昨日もそぉだったけど、同じような反応でも釣れる時と釣れない時がある。

そこで昨日の経験を生かし、昨日釣れた時に近い反応があったのでやってみると。

1投目でキタ━(゚∀゚)━!

 

 

ロッドはゼニス、ええ曲がりしてます!欲しいです。。

PE1号、慎重にやり取りして

タモ入れはサラセンにお任せを!

サラセンは掬うの得意だから。しかも大きいタモ買ったからね!!

  

そして上がってきたのはナイスヒラ!

 

 

ジグはオーシャンルーラー

 

 

しかしメーターには届かないためコヒラ(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

そして遂に遂に、

念願の青物がIさんに!?

 

 

巻けど巻けどドラグが滑って。

Iさんは必死笑

魚が見えた!?まぁまぁサイズ!?

サラセンはタモを手にした。

 

・・・・・・

 

 

 

それからはカワハギング。

新規開拓を目指しやってみるも無限ベラ。

ベラ50匹釣ればカワハギが1匹釣れると思ってましたが、いくら釣っても

結局最初から最後までベラでした。。。

 

本日の釣果。

カワハギに結構な時間を費やしたがダメでした。誰かカワハギの釣りかた教えて下さい笑