8月14日【長潮24.3】

8月14日【長潮24.3】

前日に続き厳しい状況が予想される中、気合いを入れて行ってきました。

しかも苦手な長潮。。昼からは爆風予報。

風も弱い朝イチが勝負と前日に気になったところに走りました。

ポイントに到着。

ベイト反応良好。

一流し目は何も起こらず、

こりゃまたもヤバイかなと思いましたが、とりあえずヒラゲット。

ええサイズアコウも

前日よりもええ感じ!

でもそれにしてもよくばれる。

またエソの中からヒラソを釣り分ける何ともゲーム性の高い釣り笑

結果、ヒラソ1、エソ多数笑

7本くらいヒラソばらし。

反応も悪くなってきたので、場所移動も繰り返すがエソ高活性、沖に行けば行くほど型も良くなる。

予報に反して風はないので少し沖に行ってみる。

風はないが時折2mを越えるうねりがくる。風が強くなったらヤバイかもと様子を伺いながら釣りをする。

あたりはたまにあるものの恐らくエソ。

風が少し強くなり白波がたってきたので、安全第一で岸よりに戻る。

島周りの地形を攻めてみると、

ヤズやらヒラやらプチラッシュ。

楽しめるくらいは釣れた。

食べる分だけキープ。

途中コシナガも釣れた。

あとカワハギも笑

本日の釣果。とりあえず釣れてよかった笑

島周りのヒラは丸々してて内臓脂肪過多。

刺身、かまの塩焼きはかなり旨い。

カワハギも肝の脂がやばくて激ウマ!

今日はバーベキュー。

釣りより暑くて食欲出ません笑