北海道でスノボーしようぜ(1日目)

北海道でスノボーしようぜ(1日目)

遂にこの日が来ました!!

行ってきましたよ、真冬の北海道に!

今回は海ではなく雪山です(笑)

念願の北海道の雪山です!!実はサラセン、スノボーも釣りと同じくらい大好きなのです!!呆れるほど大好きなんです!!もぉ行く前からテンションMAXですわ!!

なので今回はしゃくり倒すのではなく滑り倒してきましたYO☆

メンバーは釣りでもお馴染みのY氏とT氏といずれは参戦するであろうE氏の4人です。また北海道はT氏の地元、Y氏の第二の故郷でもあるので、北海道の案内は全て2人に任せました(笑)あざす!!

 

 

我々の北海道到着は土曜の夜、この日に合わせて今年最強の寒波も到着するみたいです(´・ω・`)

寒さ対策として、靴下2枚、股引2枚、上は重ね着4枚、暑がりのサラセンにしてはかなり着込みました。

 

万全の対策のもと いざ北海道の地へ!!

          

                                  

                                 

                                

寒みぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

   

くそ寒みぃ!!寒いのは覚悟してましたが余裕で想像を超えてきました(笑)

     

          

顔面が痛い、手が一瞬でかじかむやんけ。。。こんなの初めて。。。

これが北海道か!?

北海道そして道民恐るべしと思いきや・・・

 

 

  

地元民T氏、そしてY氏も普通に震えてました(笑)

 

地元民でも震えるほどの寒さだったみたいです。。。

レンタカーに荷物を積み込み、千歳空港から札幌市街地へ向かいます。

途中、大きな温度計が出現。

 

ブレブレですんません(笑)車内の窓も凍るし、手も震えるし(笑)めっちゃブレました。。

とりま-12℃でした。。。寒すぎるやろ。。

 

道中、アイスバーンが何か所かありましたが、そこは流石のY氏、ヒラマサ釣るのも上手いけど、ドライビングテクニックもナイスです!!安全運転で札幌市街地に到着!!

 

この日のディナーは??というと。。。

 

見つめる先には・・・(笑)

 

 

もちろん!!

 

ジン♪ジン♪ジンギスカーーーーンです!!

 

言うまでもなく最高っす!!うんめぇっす!!早くも北海道最高です!!

折角の北海道、夜更かしもしたいところですがメインはスノボー!!

ここで明日に備え宿泊先へ向かいましたとさ!!

2日目に続く!!

北海道でスノボーしようぜ(2日目)