2月2日【小潮8.2】

2月2日【小潮8.2】

久々に行って参りました!!

本日はNさんともう一人のNさんと中学の友人のAさんです。

Aさんは初参加、なんとしても釣ってもらい!!

そして釣りにはまってもらい、道具を買ってもらい、クルーの一員になってもらいたい(笑)

船長の思いは届くのか!?

いざ出陣!!

まず近場の漁礁から探りをいれてみます。

皆さん、ジギングからスタート。。

しかし何も音沙汰ありません。

そぉ言えば前回はタイラバが良かったよねぇと話していると、

Nさんが即タイラバにチェンジ!

すると即ヒット!?

しかもそこそこ良さげ!?

てか、またタックル増えてる!?!?(笑)

あがってきたのは。。。。

テェイテェイテェイ!!ないすテェイ!!幸先良すぎっテェイ!!

ネクタイは青黒。。うん!持っていない!!

Nさん、前回に引き続き絶好調!?!?

しかしこの時にはもぉすでに………(笑)

そぉなんです!!結構うねりが(笑)

まぁそれは置いといて、それからサウンドオブサイレンス。沈黙の世界。。。

会話も減ってきた(笑)

初参加のAさんも全くアタリもなし。。こりゃ困った。。

色々移動するも全然ダメ。。。。時間だけが過ぎてゆく。。。

カップ麺にも飽きてきた。。。。

風も落ち、波も収まり、冬とは思えないほどの釣り日和。

釣れれば最高の釣り日和。。。

早くも後半戦。ようやくAさんに待望のあたりが!?

美味しいホウボウ!!釣れてよかった!!でももっと大きいのを。。。

船長は祈り続けた。。。。途中、目を瞑って仰向けになって祈った。。

Aさんは心折れずにひたすらタイラバを巻き巻き。

すると!?!?!?!ついに!?!?!?!?

じじじじじじぃ~~~~~~~!?!?ドラグがなる~~~

きたきたきたーーーーーー!?!?しかもかけたのはAさん!!

船長テンションMAX!!やっと目が覚めたわ(笑)

上がってきたのは!?

ないすテェイ!!ロクマルのテェイ!!貴重な一匹!!

しかもまたAさん!!

続けてビッグアコー!!かなりないす!!50目前。

Nさんはひたすらレンコ量産。ビッグカサゴーをヒットさせるも、同時にビッグアコーがあがってきたので皆さんそちらに興味津々(笑)

最後、最近好調のサワラを狙うも、少し時間が早いせいか鳥も静かで全然ダメでした。

今回の釣果!!青物配当なし!!厳しい一日でした。知り合いは青物量産してたので完全にサラセンの実力不足。でも新しいポイントも見つけたし、とりあえずAさんに釣ってもらえてよかった。あとは道具を買ってもらうのを待つのみ(笑)

来週は北海道でスノボーすしざんまい。次回出船は2/15、多数挑戦者を募集してます!!