2023.8.19【中潮2.7】

2023.8.19【中潮2.7】

前回に続きジギング。

少し早めに出船。

 

 

前回、ベイトがイワシだったので。

サバ柄を作製。

 

 

なぜベイトがイワシなのにサバ柄??

それは推測にはなりますが、

フィッシュイーターはイワシに混じったサバから捕食してると思ったから。

根拠は、

世の中、少ないものほど価値があり人気。

 

ほれ、ハガツオゲット。

サバ柄も美味そうだが、ハガツオはもっと美味そうじゃ!

 

 

他クルーも。

 

 

その他、ヤズが何本か。

サラセンは人生一の巨大魚をバラした。

50センチくらいのヤズにクエが食いついてきたのか、クエにヤズが食いついてきたのか。

真相は良く分かりませんが、大きい方の魚に針がうまくフッキングしなかったのが原因かな。

頭に穴の空いたヤズのみ回収。

周辺に荒い瀬はなかったし、何とか初動は止めれたので上げれると思ったけど外れました。残念すぎる。

 

時合が終わり、しかも無風。

灼熱地獄。サラセンダウン。

 

その中1人入れ食いのN氏。

ヤズ入れ食い。

締めはヒラマサ。

 

 

メータージャスト。

 

 

本日の釣果。

灼熱で死にかけましたが何とか耐えました!

ハガツオ刺身で食べましたがめちゃ旨でした。