北海道でスノボーしようぜ(2日目)

北海道でスノボーしようぜ(2日目)

2日目は六時半出発!!

目指すはスキースノボーの聖地ニセコです!!

大雪が予想されましたが、意外と大丈夫そう。

道中、綺麗な羊蹄山を目の前に皆興奮気味です(笑)

 

 

とりあえず朝飯をと、

北海道といえばやはりセイコマですね!!

バイクで北海道ツーリングに行った時に行きまくった、みんな大好きセイコマ!!で朝食を調達しました。

サラセンは朝から焼うどん(笑)

しかしこれが110円くらいで安いんですわ!!おむすびも美味し!!

 

2時間のドライブを経て、遂に到着!!

ちょいと寒くてひより気味(笑)

ニセコ~~~~~~~~

そして頂上!!

-15℃(笑)

 

鼻で呼吸したら鼻の中が凍った(笑)

でも最高!!

景色、雰囲気どれをとっても最高!!

 

  

もぉ最高!!

語彙力なさすぎて最高って言葉しかでてこない(笑)

この時点で何回言ったことか(笑)

 

サラセンの手袋がゴム手でダサいのは気にしないで(笑)

因みに↓がこの手袋

釣りの時もスノボーの時もサラセンはいつもこれ!(笑)

この値段で完全防水はもちろん、透湿性も兼ね備えているのだ!(笑)

-15℃でも余裕でしたね!!

 

これは昼ご飯。

値段なんと1900円!?高すぎる(笑)

二人で仲良くはんぶんこ(笑)

外人だらけ、洒落乙、外人映え

 

因みに滑ってる写真は撮るの忘れてました(笑)

とりあえず最終まで滑り倒しました!!

いや~~疲れた~~~けど最高(笑)

 

てかパウダースノーが気持ち良すぎる!!

全員ドハマり(笑)

 

  

スキー場を後にして、続いては晩御飯です!!

今夜は居酒屋!!ですがその前に、

雪まつりにも滑り込みで行ってきました。

雪像、綺麗!!でかい、大迫力!!

こちらは氷像!!

ロブスターとT氏

因みにT氏もゴム手(笑)ダサいけど防寒性も良いみたい(笑)

確かワークマンにあったような。

 

こちらはすしざんまいの展示物。

ちょっと前、似たようなのが叩かれてたような(笑)まぁいいや(笑)

 

雪像、氷像を一通り見学して、ようやく目的の居酒屋(はちきょう)に到着!!

ここでは目当てのいくら丼を食らいました!!うんまぁー最高!!

そぉいえばお通しが洒落てた!!

その他

刺身盛り合わせ、最高!!

蝦夷鹿(エソじゃないよ!!)のウインナー、最高!!

じゃがバターにイカの塩辛が最高にマッチ、最高!!

ホッケ美味し!!最高!!

以上、皆お疲れモード、明日に備えてホテルへ戻りましたとさ。

三日目に続く

北海道でスノボーしようぜ(3日目)