2020.12 宇部イベント

2020.12 宇部イベント

嫁です。

サンタさんがお菓子配りにトキスマに来るってよ!!

子どもに会わせてあげようと行ってきました(^^♪

予定より1時間遅れて到着。午前11時。

自衛官の服を着て写真が撮れたり、光ファイバーツリーが作れたり、面白そうなイベントもありました\(^o^)/

子どもがまだ小さいので、会場についてすぐサンタを探す・・・

サンタコスのお姉さん発見!!

子どもがたくさん集まっている!!

サンタさんいるよー!!お菓子貰えるかな!?

と、我が子抱えて近づいている途中にサンタさんが持っていた大きな袋がペチャンコに(´゚д゚`)

目の前で最後の1つが他のこの手に(;_;)

周りには貰えず泣いている子どもがちらほら。1歳の我が子は何が起きているかさっぱりだったので、その場をすぐ立ち去りました(・ω・)

来年は白髭のぽっちゃりサンタさんにどこかで会いたいな・・・

気を取り直して、近くでやっていたパンマルシェへ☆

いろんなパン屋さんが商店街に出店しているので、遠出やゆっくり買い物に行くのも気合がいる私には有難いイベントでした\(^o^)/

アーケード商店街なので、雨天関係なく行けるのもいいですね☆

お目当てのパン屋さんは売り切れてましたが、他にも美味しそうなパンがたくさん!!ついつい購入。

全種類気になったけどこちらをチョイス(´ω`*)

きんかんクリームチーズ☆断面図☆

上から、クッキー、クリームチーズ、きんかん、ナッツが入った生地、パイ生地と、かなりのボリューム感!きんかんがアクセントになってとても美味しかったです♡

 

萩からも来てました☆

萩のミカンの粒が練りこまれたパンにクリームチーズを挟んだものと、

ソーセージが挟まれたパン。ソースも美味しい☆

チョコメロンパンと、カボチャ餡パン(カボチャペーストと粒あん)、タルタルソースのフィッシュサンド。

こちらのお店の食パンはマシュマロのようなフワフワ生地!騙されたと思って1度食べてみて下さい!とポップに書いてあり、食パン1斤は買わず、サンドイッチを購入。ほんとにフワフワで食パンも買ってみても良かったかもと後悔(´ω`)

 

定期的にイベント開催してるみたいなのでまた次回も行けたらいいな(´ω`*)