2020.12.5【中潮19.8】

2020.12.5【中潮19.8】

明日は娘の誕生日なので何となくタイ狙いで出船しました!

 

予報は午前中は爆風波高、午後か少し風が落ちるみたいでしたので昼前に出発。

 

 

現地はやはり爆風の波高。

沖にはでれません。。

近海で勝負です。。。

 

とりあえず挨拶がわりエソ40アップ。

 

皆の肩が温まってきたところで、プチえそラッシュ。

50アップ。

 

55アップ。。

 

60アップ。。。

 

70アップ。。。。

 

移動して、遂にお目当ての真鯛ゲット!

娘の誕生日、執念が実りました(笑)

 

 

そして、上級者の上級者は

本船では珍しい、1年半ぶりのマハタ!!

ずっとマハタ狙ってましたが漸く釣れました!

50弱ですがの太ってていいサイズ!!

 

 

そしてそして、サラセンも続きます!!

同サイズのマハタ!& 小マハタ 小マハタ。

 

 

 

サラセン、ノルマ達成し満足。

キャビン中から応援(笑)

 

Mさんは初めてのジギングタイラバでしたが、

日本海の独特のうねりにちーーーーん。。。

 

  

その後はイトヨリだったり、レンコだったり、

アオハタだったり、らじばんだり。

 

以上、本日の釣果。

こんな近場でマハタが釣れる発見!!

厳しい中、狙い通りの鯛が釣れて満足。