カフェカブパーティーin九州

カフェカブパーティーin九州

嫁です。父がバイク乗りで、高校卒業後すぐに普通自動二輪免許取得を勧められ、取得後は熊本のライダーハウスにちょくちょく遊びに行っていました。

数年後、父から「熊本のサーキット場をバイクで走れるよ。」と言われ、ついて行ってみるとカブ(カブ主)の集まりでした。

サーキット場

カブのイベント前には明らかにエンジン音の迫力が違うバイクが走っていました(笑)

会場にはカブに乗って来たり、運んで来たり。あっという間にカブだらけになりました。細かいパーツなど私は知識がないので話しには入って行けなかったのですが、 普段見ないようなカスタムされたカブがたくさんあり、見てるだけでも楽しく時間が経つのはあっという間でした。

何回か参加した中で印象的だったバイクの紹介をさせて頂きます。

ガンダムとサイドカーつきバイク

ザクの被り物も手作りの、こだわりが詰まったカブ。お隣はサイドカー付きのカブ。お子さん乗せて、とても可愛かったです(^^♪

21世紀少年!!

こちらは映画にもなった21世紀少年。ちょっとテンション上がありました(笑)

出前の途中??

開けてみて。と言われ開けてみると、まさかのラーメン。

可愛いカブ

女性が乗って来られてました。カワイイ!!

カブ、蕪、切り株、ミニチュアカブ

発想が面白いなと思ったこちらのカブ。

ホンダ工場見学

今年、2019年9月23日(月)にあるカフェカブパーティーでは二輪生産ライン見学会と社員食堂の利用ができないようですが、Honda工場の中に入れる貴重な体験もさせて頂きました☆

サーキット場をカブで走行するのは、普段道路を走るのとは違い楽しかったです。速度がそんなにでるわけではないけど気持ち(気分だけでも)かっこつけて走行できます(笑)

ただ…普通では面白くないと考える父。私に渡してきました。

サンタ

コスプレ?

初回はサンタの衣装でした。恥ずかしさもあり、どこか哀愁漂う私の後ろ姿。

次に参加した時はくまモンの着ぐるみでした。

そして今の旦那と付き合いだした頃、父から誘われ一緒に参加してもらうことに(^-^;  旦那もバイク乗りということもあり、 スマートに乗りこなしておりました(笑)

仮面ライダー、ショッカー

恥ずかしかったけど一人じゃない安心感。

ヘルメット必須

参加者の皆さん、バイク乗りということもあるからか、たくさん写真を撮って頂きました。恥ずかしかったですが今では良い思い出です(笑)こんなコスプレをする人を受け入れてくれた方々に感謝です(/ω\)

カブの集まりでサーキットパレードランができるのは九州!オススメです☆

カブをこよなく愛する方、語りあいたい方、ぜひカフェカブパーティーin九州へ!!