和歌山県日帰り温泉

嫁です。三重県に住み始めた頃、周辺探索したくなり、一人でドライブがてら温泉に入りに行きました。

日帰り温泉で、面白そうなところ・・・

と探していると、

那智勝浦温泉 ホテル浦島さんが気になる・・・!!

車で2時間半かけて向かいました。

専用駐車場に車を停め、専用バスに乗り、送迎船に乗ってホテルに到着しました。

船が来た・・・

船は大体7~9時代、15時~19時代で運行していました。

日帰り温泉の方は午前中の便に乗って午後の便で帰ることになるのですが、

2019年4月1日~2020年3月31の間は耐震補強工事の為、日帰り入浴は利用できないみたいです。

亀?

船は亀の形をしていました(笑)

上に見える建物にも温泉が!絶景!!

入口付近ではレンタルした竿でエサ釣りを楽しんでいる方が数名いらっしゃいました。お子様と宿泊する方にも一緒に楽しめてお勧めです。

温泉は何種類もあります。下では洞窟の温泉などがあり、海を間近に感じながら入浴が楽しめます。

山の上にも建物があり、そちらの温泉ではガラス窓一面に広がる海を一望することができます。

各温泉にはスタンプが置いてあり、受付で貰ったスタンプラリーの用紙にスタンプを押して帰りに受付で用紙を見せるとちょっとしたお土産を貰えることができました♡

館内一部。なだらかな傾斜

せっかくなのでスタンプラリーを制覇しようと地図を見ながら館内の温泉を回ったのですが、前半ゆっくり温泉に入っていたらあっという間に時間がすぎ、最後の方はちょっと温泉に浸かってすぐに出て次の温泉へ…という形になりました(^-^;

館内もとても広いので良い運動になりました。

ゆったりと入浴、探索、食事など、館内を楽しみたい方は宿泊をお勧めします!

飴とお煎餅

最後はお土産コーナーにて。

那智黒飴が有名だと聞いたので購入しました。のどや体にいいそうです。おいしかったです(^^♪

煎餅は、山口県出身の私は博多の明太子の煎餅「めんべい」が好きなので 紀州南高梅と明太子のコラボの味が気になり購入。 私個人の意見としてはめんべいの勝ちでした(/ω\)

非日常を味わいたい方、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

現在本館耐震工事の為、利用できない温泉もあるようなのでいろんな温泉を楽しみたい方は工事終了後に行くのがいいかもしれません(‘ω’)!!