2022.8.21【小潮23.3】

2022.8.21【小潮23.3】

本日も行ってきました萩へ。

しかし今日は船じゃなくバイク。

 

目の前には青木琢磨選手。

横には山口辰也選手。

ふむふむ、サラセンのスカウトに来たのかな?

まぁいいや。

 

  

そぉ、本日はナチュラサーキットで開催の4時間耐久レース。嫁さんの親父さんに誘ってもらい、ジギングでお馴染みのたくちゃんと出場。

メンバーは4人。レンタルバイク、ホンダグロム125ccで参戦です。クラス混同でレン耐4時間耐久スタート。

 

予選開始。

エース、マルケスたくでポールポジションを狙います。

結果、何番手か忘れた、ポールポジションではない笑

 

  

小雨が降る中、本戦開始。

 

マルケスたく、ハイピッチジャークで攻める。

その後雨のスリップでこける。

 

 

嫁さんの親父さん。

若い頃を思い出しながら攻める!

基本に忠実なワンピッチジャーク。

 

 

途中雨が強くなり、転倒者続出。

しかしサラセンはかつてレインマジシャンと呼ばれていた。その名もバーミューレンよし。つまり雨の中の走行にはかなり定評がある。流行りのスローピッチでネチネチと底の感触をたしかめながら安全運転。

 

 

転倒を最小限に抑え。

しつこくネチネチと攻めた結果。

優勝(・∀・)

レンタルバイクの参戦は4チームしかなかったものの優勝してしまいました。

以下、景品。オイルと帽子とトロフィーとシャンパンファイト後の残り。その他色々。

 

 

かなり久々のバイクでしたが何とかなってよかったです(笑)

この先、まずは全日本、ゆくゆくはmotoGPを目指して、船長業務に支障をきたさない程度に頑張っていきたいと思います。