2023.6.24【中潮4.9】

2023.6.24【中潮4.9】

今日も夜勤。

やっぱ夜は快適ですね!

釣果はというと。

写真とるの忘れてましたが

20-50杯/人。

もちろん竿頭なんですが、

途中怒涛の追い上げで今シーズンイチ焦りました。

何とか死守しましたが。。

MTさんの娘さん、初めてのイカメタルなのにとんでもなく強敵でした(笑)

 

イカ釣り明けはシーサウンドクルーの結婚式。

新婦さんとは初対面でしたが、最低でも週一は旦那さんを貸して下さいと念を押して伝えておいた。

 

好きな食べ物もイカ天とのことでかなり好印象。魚は見るのも嫌とか言われたらどうしようかと思った。

 

途中、新郎から”魚釣りは行き過ぎないように気をつけます”とかよく意味のわからない失言があった。

逆だろ食材確保のため釣りに行く頻度を増やさないと思いながら聞いてた。

でもTKさんのメッセージカードには”また釣りに行きましょう”とか書いてあったので、表向きの発言だったと思う。

ウェディングケーキはブラックバスだった。個人的にはオニカサゴとかカワハギのように肝が美味しい魚がよかったが、サイズも80cm弱はあったしランカー級だったので良しとしよう。

途中、意識がとんでる時間帯はあったもののシーサウンドクルーの晴れ姿をみることができてよかった。

何はともあれ招待してくれてありがとう。

そしておめでとう!

今後はより一層気を引き締めてシャクってもらえたらと思います!