オリジナルジグ【熱転写挑戦編1】

オリジナルジグ【熱転写挑戦編1】

毎週見事に大荒れですね。。。

そんな時はジグをつくりましょう!

 

2つ新しいマスターが完成したので、早速型取りと鋳造を行いました。

型取り編はこちら

 

 

鋳造編はこちら

 

 

出来た、出来た、前回よりかはかなりスムーズで出来た。

ショートとロング。大きさは全然違いますが重さは同じはず!?

狙いは200g。出来たジグは。。。。

 

 

まさかの200g(笑)

しかもばらつき0.5%(笑)

 

そしてサーフェーサーを吹き。。

 

 

ここで今回はじめての試み。

熱転写!!ホログラムを切って貼り付けるのが面倒かなと思ったので熱転写にチャレンジしました!

 

 

肝は温度条件。アイロンをぺたぺた。

色々試行錯誤しながら。。。

あら!?できた!!(笑)

少し転写されてないところもあったけど、1つ目にしてこれは上出来!!

 

 

面白くて他のジグも!!

ほれほれ!結構綺麗にできたでよ!!

シール切って貼るより全然楽!!

 

 

無事熱転写の条件は掴めたけど、問題は塗装だね。

ネットで調べる限り、有機溶剤に弱そう。

 

 

次回、塗装にチャレンジ!!

 

前回の塗装編はこちら