5月23日【大潮0.3】

5月23日【大潮0.3】

今日は西側の新規開拓よ!\(^o^)/

前日に漁礁の大体の位置を確認済み!(-。-)y-゜゜゜

まぁ大型漁礁って書いてあるし、結構な数あるみたいだし、近くまで行けば見つかるでしょ!

天気も良好、少し遠いですが目的地の大型漁礁を目指しのんびりと船を走らせます。

この辺かなって座標にに到着。。

大型漁礁を見つけるべく縦横無尽に走りまくります(^O^)

しかし、、、いつまでたっても見つかりません(・´з`・)

こういう事もあろうかと、別の大型漁礁の位置も予習してますよー?

1つ目の漁礁を諦め、次の漁礁へ!\(^o^)/

…。うん、ここも見つからん。

そぉいう事もあろうかと、3つめの漁礁探索へ(*_*)

4つめ笑

5つめ。。。おい、1つもないじゃないか( `Д´)/

サラセンは本日の持ち玉を使いきりました笑

結局、特に何もない80mラインを流しました。

沈黙が続きます。。。30分、1時間。。。早くも今日はやべーかもという雰囲気に。。。

そんな中、

親父にようやくアタリが(´Д`)

タイラバでビッグイトヨリ45センチ!

そして、Tちゃんにナイスヒラメ!

船上が少し盛り上がるも、

長くは続かず、移動を繰り返しながら、お目当ての漁礁はみつからず、苦し紛れのアオハタやレンコ、イトヨリを数匹追加。

沖の漁礁は諦め、50mラインに戻ります。時間とガソリンがみるみるなくなっていきます( ;∀;)

この場所であれば、以前に釣ったことあるので何となくポイントは把握してましたが、潮が動かない、底引き網をした形跡もあり、全く釣れる気もしないし、案の定釣れません。。

サラセンはお昼ご飯を食べながら策を考えるも、初めての場所、秘策なんてある訳ありません。

困った時は取り敢えず漁礁で釣る作戦なのに漁礁がみつかりません。

もぉかれこれ大型以外にも10個くらい探したのに一切見つかりません(-_-)

半ば諦めムード。時間も考え帰る方向に移動します。

もぉこうなったら浅場でやってみるか!前回も何かしら釣れたし時期も時期だしと、30m前後に移動!!

この判断が吉とでました!

到着間も無く親父に連続ヤズ!

イワシを大量に食ってるヤズなんで丸々してる。またこの時期は良く引くし楽しいし、何よりこの状況では最高の癒しです笑

サラセンはヒラメを!

Tさんもヒラメを、ざっと60!更にシーバスにアコウ。

皆、アタリが出始め、ヤズや底物で癒されます!

そこら中でボイルしていたので、Y氏が根気よくキャスティングをするが、イワシが小さすぎるためかプラグには一切反応はしなかった。。

で、時間も僅かになったので前回メジを釣った近くへ。

良く竿がしなってまっせ(^o^)

とにかく分曲げたい人用の竿、アブのスキッドシャフト!!このサイズならまだまだ余裕!!

親父がラストを締めくくりメジ6キロを追加(^o^)

終わってみればこんな感じの釣果。ヤズとか小さい根魚、食べきれない分はリリース。午前中は撃沈丸でしたが、何とかそれなりに笑

非常にお疲れ様でした!笑

翌日はサラセンは畑を耕しにいく予定。まさかの農家デビューする日も近いかもしれない笑

そして畑を耕した後は、3時間勝負でアオリイカ狙いにでも行こうかな(^^ゞ

最後におまけ動画

取り込みにあたふた笑