イカ三昧

イカ三昧

嫁です。

旦那がちょこちょこイカを釣って帰ってくるので

最近はイカ三昧の日々(/ω\)

どの食べ方も美味しい(´ω`*)

こちらはイカ刺し。

わさび醬油で。

表面に包丁を入れてあるので柔らかくで食べやすい(^^♪

バター焼き。

塩コショウしてバターで炒め、最後に醤油を少し入れさっと炒めました。

バター味大好きな私にはたまりません(/ω\)

個人的にはイカ耳のコリッとした食感が大好き(/ω\)

天ぷら。

水気をしっかり取ったのですが捌きたてだし、

イカは水分が多いため 恐ろしいほどの破裂音と油跳ね(´゚д゚`)

叫びながら頑張りました。本当に怖かった。

甘味を感じ、とても美味しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

次回は水分の少ない干物を天ぷらにしてみる予定です。

干物はこちら。

漬けた後、冷蔵庫で一夜干し。

大量に作ってフリーザーバックに小分けにして冷凍し、

食べたいときは流水で解凍していただきます☆

干物はグリルで炙り、

マヨネーズ、一味、醤油少しでパクパク。。。

箸が止まらない(/ω\)♡

いろんな食べ方で飽きません(/ω\)♪♪♪

私も釣りに行きたい(´・ω・`)