揚げ物と湯引きと茶碗蒸し

揚げ物と湯引きと茶碗蒸し

嫁です。

旦那が釣った魚をみんなで調理しました☆

こちらはエソのから揚げ(^^♪

釣り人に嫌われてるエソですが笑

身がフワフワで美味しかったです♡

骨がたくさんあるのですが、しっかり取ってもらってたのでとても食べやすかったです☆

こちらは鯛入りの茶碗蒸し(^^♪

鯛、たけのこ、椎茸、三つ葉を切り、容器に入れる。

卵3個を泡立たないようにとき、水300ml、めんつゆ(2倍希釈)大さじ3、みりん小さじ3、酒小さじ3を入れ混ぜ合わせ、一度こし、容器に入れレンジで加熱。

フライパンでもできますが、今回はオーブン電子レンジにあらかじめついてある茶碗蒸し機能を使いました(*ノωノ)

具を入れて、液体を入れ、あとは機械にお任せなのでとても簡単にできました☆

お次は刺身(^^♪

レンコ鯛と鯛の湯引きとアコウの刺身です☆

お次は鯛の揚げ物(^^♪

明太子とマヨネーズを混ぜ合わせ、鯛の切り身の間に入れる。

大葉を1枚、明太子を隠すように覆い、片栗粉をまぶす。

180℃の油でカリッと揚げたら出来上がりです☆

美味しかったので是非ともチャレンジしてみて下さい(*^^*)