10月26日 釣果 【大潮】

10月26日 釣果 【大潮】

夜明けと共に出船!!今日も気合入ってます(笑)

今日は若干北西の風、若干のうねり有り予報。前回うねりで行けなかった場所にいければぁと船を走らせます。外に出てみると若干のうねり(予報通りの1.2mくらい)、まぁ何とかなる、てか前回に比べればベタ凪じゃい(笑)益々、船長に気合が入ります!!

一応沖の様子を見ながら寄り道

まずはファーストHitはN氏。初回は散々な釣果でした(全員が(´;ω;`))  ですので今回はめちゃくちゃ気合はいってます!!

タイラバで良型ホウボウ\(^o^)/美味しいやつなので嬉しい(写真撮り忘れましたすんません(´・_・`))

この時は今日はN氏がやってくれると誰しもが期待してたと思います。。(笑)

そしてサラセン、良型のレンコ鯛。先週マダイを釣ったジグで。

前回このジグを初めて使用しましたが、何となくですが自分のイメージ通りに動いているような気がして釣れる気しかしないスロー系のロングジグです。実際釣れてます(≧▽≦)安いし釣れるしお気に入りの一つになりそうな感じ(^^♪

因みにこれがそのジグ、良かったら使ってみてね!! これまでの経験上、意外とロング系スロージグにタイ系が良く当たってきますよ!!

ジグの話は置いといて、沖に出れると確信したため、一気に本命ポイント目指して船を走らせます。

ポイントに到着。心の中ではテンションMAXです。釣れる気しかしません!!

到着してまもなく、ミヨシで釣っていた最近バラシ癖のついているY氏から突然キタ――(゚∀゚)――!!の声が。。おーついに来たかー!?!?全員Y氏を見守ります(≧▽≦)

すると後ろから「あああぁぁ。。。」と声が。何故かT氏が船から落ちそうに(笑)。T氏に気を取られていると、「ばれたぁぁ」とY氏の悲鳴。。。

バラシ癖克服ならず(笑)気を取り直してすぐさましゃくります。

すると又もやキタ――(゚∀゚)――!!の声!!

いつも以上に慎重にやり取りして、

遂に良型マダイィィィィィゲット!!おめでとう!!!バラシ癖克服です!!

歓声に沸く中、ここで一発、マーライオン(~o~)

誰とは言いません(笑)

しかし、ここで晴れ予報なのに沖から雷雲、稲光。慌てて避難。。

避難中、島の近くの浅瀬で良型アコウ40UP!!

N氏、やっとこさブログ載りましたー(笑)

その後はポツポツとエソやらエソやらエソで時間が過ぎていきます。

思った以上に釣れません。。。釣りは難しい。。でも楽しい。

ようやくサラセンにマダイ40UP。

タイラバの色はと聞かれ。。。

色は緑と赤とオレンジ。。。定番の三色全てが入った自作タイラバです(笑)

皆様、Hitカラー惑わせてすみません(笑)

その後は酔拳N氏に2回、大物らしきヒットがありましたがフックオフ。。

T氏の魚が引っ張ると結び目がほどける安全装置が何度か作動してと(笑)

終わってみればこんな感じ。期待とは裏腹に思ったように釣れませんでした。

これも釣りの魅力。今日も楽しかった(笑)

しかし、、、、、、

帰りの途中、やってしまいました。。。

プロペラぐにゃり(´;ω;`)

走行中に何かをひっかけてしまいました。5万の出費。。痛い。。。

マリーナの人曰く、最近、外国船が捨てたカゴが海中に浮遊しているらしく、しかも、海中にサスペンドしているため、気づかず引っかけてしまう船が多いとのこと。。所謂、地雷らしいです(´;ω;`)

まぁ無事に帰れて良かったです。勉強になりました。