10月21日 釣果 【小潮】

10月21日 釣果 【小潮】

3日連続の釣行です!(/・ω・)/♪

先週の金曜日の予報では本日はベタ凪。

一週間も前からこの日を楽しみにしてました!

しかし、港を出てみると、土日同様、爆風にうねり。本命ポイントを目指しますが断念。。(・´з`・)

ぎり何とかなりそうな深場でやってみました!

前回77センチを釣り上げたT氏が幸先よく焼きサイズのマダイを釣り上げます☆

そして又もやT氏、良型のイトヨリ!

本日入魂予定のTG氏、良型のフグ、残念、誰も調理免許もっておらず。。

その後も焼きサイズのマダイ、良型レンコをエソの猛攻をかわしつつ、皆さん上手く釣っていきます(^^♪

しかし、更にうねり、風が酷くなり、かなり厳しい展開になってきたその時!?

やってやりましたよ!超絶デッドスロージギングをしていたサラセンに手応えのあるひきが!!

どーん!?出ました!!\(^o^)/

70センチは届きませんが、厳しいなか嬉しい1尾!!マダイゲットです!!

その後は同船者の船酔いもあり、穏やかな島陰に隠れてやってみるもぱっとせず、時間だけが過ぎていきます。。

最後のポイントでY氏が良型のサワラをかけましたが、ランディング中にフックオフ。残念(´・ω・`)

本日の釣果、まぁまぁ遊べるくらいは釣れましたが、この3日間、爆風にうねりで中々ハードな釣りでした!

皆さんお疲れ様でした!

凪ぎの日があれば遠征リベンジしましょー( `ー´)ノ☆