2021.4.11【大潮】

2021.4.11【大潮】

2週間ぶりに出船、沢山のジグのストックができた。

タックルケースに入れていざ出陣!!

 

朝イチは前日の爆風のうねりが少しあり。

一応昼前までは無風のベタ凪予報だったので

遠征にしようかなぁと思ってましたが、午後からの天気が読めなかったので安全第一で近海の漁礁へ

 

ベイトはいる。

けど食わない。。

 

前々回、前回の記憶が蘇る。

 

しかし沈黙を破ったのはもちろんサラセンでしたよ!

ヒットしたのは自作ジグ、グローヘッドもどきブルピンシルバーロングでした!

 

 

このとき同時にYM君にもヒラマサ来ましたが痛恨のバラシ。

 

その他は写真では分かりにくいけど、デカサゴ×2とかレンコとか。

 

本日の釣果。

相変わらずあたりも少なく中々厳しい状況でした。

サラセン以外はみんなボーズ、サラセンの自作ジグには手も足も出ませんでしたね!

 

一方で知り合いのN丸はヒラマサ二桁!?

萩沖の調子は間違いなく上向きですね!!

 

 

 

デカサゴの胃袋。

初めて食べてみたけど美味美味。

今回は湯引きにしたけど、バター焼きとか炒めても美味しいと思う!

是非食べてみて下さい!