朽木渓流魚センター ルアーフィールド

朽木渓流魚センター ルアーフィールド

嫁です。海釣りが多いのですが、たまに違う釣りもします。

天気良く、釣り日和でした☆

滋賀県にある朽木渓流魚センター ルアーフィールドさんです。

とても広く、人が多かったですがゆったりと釣りを楽しむことができました。

魚から人間まる見えですね(笑)

全国でも透明度が高い管理釣り場だそうで、

肉眼で魚がたくさんいるのがわかるのに、なかなか釣れてくれません(´;ω;`)

海とは違い、投げて水面に落とすのにもコツがいる…とても難しいです。

トラウト。キラキラでキレイ。

コツを教えてもらい、下手くそ初心者な私でも釣れました!!(笑)

トラウトの他にも、ヤマメやイワナが計10匹釣れました。

釣れたらやっぱり嬉しいし面白いですね!

家に持って帰って美味しくいただきました(^^♪

幻の魚、1メートルを超えるイトウもいるらしいです!!が、今回はお目にかかれませんでした( ノД`)

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか☆