GW釣行

GW釣行

GW釣行1日目。

いやー渋かったね(笑)

何とかやれそうなのは朝イチのみってことで頑張りましたが駄目でしたね。

9時位から予報通り爆風で近海も荒れ模様、午前中に撤収。

釣果は中々の貧果(笑)

逆にこれ以上の貧果はないだろうと、GW釣行としては幸先の良いスタートをきれました(笑)

 

 

GW釣行2日目。

この日はFF(ファミリーフィッシング)です。

2歳児2人、1歳児1人、0歳児のオフショアデビューの日でした。

近場で2時間程度の釣りになります。

餌はゴカイとアサリです。

  

ライフジャケットを装着し準備万端です。

 

 

 

船の運転はやはり楽しいといってました。

 

 

現地到着。

餌はゴカイ、アサリ、ジグ、タイラバです。

 

 

娘の記念すべきファーストフィッシュはベラでした(笑)

 

  

餌よりもタイラバの方がアタリました。

嫁さんはレンコやらホウボウやら。

 

 

時間も短くかなり近海での勝負とのことで大物は釣れませんでしたが、たくさん釣れて良かったです。

無事に娘たちをオフショアデビューさせることができました。

続いてGW釣行3日目。

この日は朝の荒れを凌げば何とかなりそうとの事で行ってきました。

思ってたよりも風が強く波もあったので、天候の様子を伺いながら、タイのご機嫌も伺いながら攻めてみました。

するとそこそこタイはご機嫌の様子。

アタリも多く楽しめます。

しかし良くバレます(笑)しかも型が良さそうなのばかり。

 

ようやくあがってきたのは、60〜70の真鯛でした。

 

 

9時位から風が落ちてきたので青物を狙いにいきました。

前回の9キロヤズが美味しかったので、また釣りに行きます。

サラセンは少しだけ真面目にジギングしました。

ほれ!

簡単につれますよ。

またしても9キロヤズでした。10キロ鰤までは遠い。。。

 

 

その後8キロ弱を追加。

 

 

帰港。

ヤズも丸々としていてとても美味しそう。

ノッコミ真鯛もナイスサイズ!

調子も上がってきました。

 

 

ヤズのトロ。寿司で食べました。

欲を言うと、シマフグをもう少し釣りたい。

 

GW釣行4日目。

この日はアオリ狙いで出港。

この時期のアオリ狙いはサラセンに取ってはベリーベリーイージー。

エギング、ティップランは得意だからね。

ほれっな!

 

 

満足のいく釣果やね!

全部キロアップ。

 

 

最後は少し魚も狙って。

GW釣行最終日の釣果。

1.7kgが2杯、1.5kgが1杯、1.0kgメスが2杯。

食べるぶんには十分でしょう。

 

 

アオリは寿司と天ぷらと干物に。

 

 

GW終了~~~~。。