2022.4.23【小潮21.8】

2022.4.23【小潮21.8】

本日は朝は波あると思い遅めの出船。

また初めてのゲスト、MさんとKさんを含めて5人で出船。

Kさんは早々に船釣りの洗礼を。

 

Mさんは初めてのジギング。

しゃくり方を簡単にレクチャーしただけで、5分も立たずにマスター。殆ど釣りもしたことないし、ジギングも初めてなのに恐ろしく上手い。

ジギングで初ゲットはレンコダイ。

 

 

Yは念願のマハタ50アップ。

 

 

Mさんはダブルうっかりさん。

 

船長はというと。

ずっと本命を狙ってますが、なかなかヒットしません。

水面までのチェイスはありますがのりません。。

 

最近青物釣ってないなぁと思ったので、痺れ切らして真面目にトップで。

はいよっ!

 

 

 

外道9キロヤズ。

 

 

ほれほれ真面目にジギングして、ナイス外道ヒラマサ!

 

 

青物釣りとなれば船長がまじめ釣りすれば渋い状況でも何のその。

本日の釣果。

またしても本命は釣れず悔しい結果となりました。

釣れそうな雰囲気はあるんだけどね、水面までチェイスしてくるけど食いつかない。

しかも結構良いサイズなのよ。

次回こそは本命シマフグをゲットしたい!!