5月30日【小潮7.9】

5月30日【小潮7.9】

気候が安定してきましたね。

ここ最近釣り日和が続いてます(釣果は別問題)(笑)。

本日エギングとSLJです。

近場から攻めました。

 

到着まもなく、サラセンに強烈なひき。。。。

 

エギングで根に潜られる(笑)掛かった時はイカと思ったが途中から魚??(笑)何が起こったがわからず(笑)

 

するとY氏にも!?

 

根ずれてラインブレイク??同じく何が起こったかわかりませんでした(笑)

 

 

釣り開始から一時間くらいでようやくサラセンに1kgくらいのアオリ~\(^o^)/

また干物と天ぷらが食べれるぜー

本日はやはり絶好のエギング日和か!?

 

 

と思いましたが、そこから何もあたりません。。。

これまで良く釣れてたのに。。。

 

それから間もなくT氏に人生初めてのアオリ!!

おめでとう!!やりましたね!!しゃくりからからも気迫が伝わってました!!

 

その後移動を繰り返しながらエギングするもサラセンが1杯追加しただけ。

思い切って浅場から深場へ。

 

ティップランをしてみると!?

 

来ましたー良型アオリ!!

釣ったのは、エギング、ティップラン初めてのN氏!!

彼もT氏同様、気合の入り方が尋常じゃなかったですからね!!

N氏が釣った直後に時合が来たか!?とアタリが頻発しましたが誰もヒットまで持ち込めず、底から粘ったがダメダメでした。。

 

気分転換にSLJ組とティップラン組で遊んでいると!?

SLJのサラセンに

 

ジグはまたしてもこれ!!グレイジーオーシャンのオーシャンフラッシュ30g!!お気に入りのジグ。

 

 

 

丸々ヒラ!!イワシ食べてるので脂ノリノリで美味かった!!

 

 

そしてT氏にはランカーシーバスハチマル!!

 

一方ティップラン組は。。。。

「あたったーーーーーー(・´з`・)」

「くそーーーーーー( `ー´)ノ」

「のらん!!!!(; ・`д・´)」

「なんでー??????(´・ω・`)」とぶつぶつ言いながら(笑)

 

 

結局アオリの追加は出来ず惨敗です(´;ω;`)ウゥゥ

 

本日の釣果。

最高の釣り日和でしたが釣果はうーーーん。。

まぁ次回は釣れるといいなぁ!!