子どもが喉乾いた~って言ってそうな時は

子どもが喉乾いた~って言ってそうな時は

嫁です。

子どもの水分補給の際にお役立ちの容器、

色々あるけど安いものでいいかな?

子どもによって合う合わないがあるとも聞いたので、試しに買ってみました。

5カ月だけどストローを試してみたら飲めたので、スパウトは使用しませんでした(‘ω’)

ストローマグは上達し、一度にたくさん飲めるようになったので、現在メインで使用しているのはストローマグです。

蓋さえ開けて置いていればセルフで飲んでくれるので、楽させてもらってます(^-^)

 

少し値段を上げれば、可愛くて使用しやすいマグがたくさん\(^o^)/♡

 

次に飲めるようになってほしいのはこちら。

コップの練習にと購入した「こぼれにくいカップ」!!

対象月齢が12カ月頃からのこちらの商品。

洗い安いから早く移行できないかな・・・

8カ月の時に試しに飲ませてみたら吸えもしませんでした(´・ω・`)

生後10カ月には飲めるようになりましたが少しずつしか飲めないので、ガブガブ飲めるストローマグを未だに使ってます(‘ω’)

こぼれにくいコップと言っても、何回も投げつければこの通り(・´з`・)

おもちゃじゃないのよカップは・・・(´・ω・`)

普通に扱う分には本当にこぼれないので母的にはありがたや(/ω\)

6カ月頃からの物もあるので、早めに始めるならこういうのでもよかったかな?(‘ω’)