1月11日【大潮15.9】

1月11日【大潮15.9】

明けましておめでとう御座います!本年度も宜しくお願い致します!

それでは初釣りは如何に!?

今日はTさんがなかなか来ないので少し遅めの出船笑

まぁ地合は夕方や!焦らずゆっくり行きましょ!

それではスターティン〰️

沖を目指していると、何やら鳥が。

取り敢えず、サラセンはキャスティング、他はジギングから始めてみました。

するとサラセンにチェイスチェイスか、のバイト!!からのラインブレイクからのテンションマックスダウン!

ルアーをつけかえてと、またも直ぐ様チェイスチェイスからのバイト!からのフックオフからのテンションフルマックスダウン!!

ジギングは誰もあたらず。。。沖に移動。。

船が沢山いたのでそこでやってみるも全然だめ。。

風も予報よりも強く、波も少し高い。。

場所を見切って、最近サラセンが好きな場所へ!!

すると!ミヨシのT氏から「キターッ」との声!?

めっちゃ竿まがってるやん!?サラセン写真連打!!

「でかいですよ!巻けない、巻けない!?」T氏興奮気味笑

サラセンが根掛かりじゃないの?と聞くが根掛かりじゃありません!!と。。。

約2分後。。。。。やはり・・・笑

写真撮り損笑 良型の根掛かり笑

そしてようやくのファーストヒットはルーキーS氏!

今日は完全マイタックルで良型アコウ!ナイス!!

ヒットジグは安定のドラッグジグ!笑

しかし後が続かず。。。

しかし、その沈黙を破ったのは!?

そぉサラセンですよ!!

テンションフルマックスダウンから立ち直り、スーパーライトで様子を見ていたところ、ガツン、とみかん!!

まずヒラゴ!

そして続け様にガツン、とみかん!!

へっぴり腰ブン曲げファイトじゃ〰️

20キロないのでまぁなんとかなります!あがってきたのは!?

10キロに満たないのでヒラゴ!!

スーパーライトでこのサイズはスリルがあるぜ〰️、サラセンは少し御機嫌笑

スミスオフショアスティック、64/2L 

この竿やっぱ超楽しい!!最高じゃ!!

しかし今日の主役は!?

ゲストのI氏!!

なんと船釣り2回目!?

ファーストヒットまでは長かった。。。

しかしそこから!?ヒットパターンを掴んだのか!?

一人怒涛の地合いモード突入(笑)

終いには(笑)

はっ!?結構遠くに何か浮かんできたよ!?!?!?!?

はっ!?はっ!?何!?くそ、、、、

でかいんちゃう!?!?!?!?

皆テンションMAXフルドラグ!!

なんと!?!?!?!?

でかーーーーーーーーーーーーーーーっすぎっ!!!!!!!!

84cm、7kg超!!!

もうI氏無双状態(笑)

その後、他メンバーがナナマルに

ロクマルと釣ってましたが。。。

因みにドラッグジグな(笑)

ハチヨン見せられたら全てチャリコですわーーーー(笑)

もぉサラセンは満足(笑)

帰りにサワラ狙ったが、ワンバイトスカシで終了。。

今日の釣果!!

予報以上に風、波ありまして、しかも、これまで釣果の良くなかった満月大潮で何とか釣ることができました!また皆初釣り、まぁまぁの釣果だったのでめでたしめでたし(笑)