2023.9.16【大潮1.0】

2023.9.16【大潮1.0】

沖まで一気に走ろうかと思ったけど、近場のサワラも気になったので、朝イチは近場で。

サワラ狙ってるのにイサキがつれた。

狙うと釣れないイサキ。

 

するとでた。

ラインカッター。

気配あり。針を沢山つけてと。

ほれっ!サゴシでしたー。

 

少し沖に走りながらポイントを叩いてと。

イマイチ。アオハタが釣れただけ。

 

海況を見ながら本命の沖へ。

到着。

ここ最近、ベイトは沢山だったのでそれ前提で色々考えていたんですけど、ベイト皆無(笑)

 

ここまで来てベイト皆無は非常にまずい(笑)

走り回って探したけど。。。。

 

こうなったらスーパードテラ作戦。

釣れるまで永遠に流す。たまたま船の下を通ったベイトについてる青物を釣る作戦。

 

1時間半後にようやく釣れた。

何も反応ないけど。

久々の良いサイズのアコウ。

 

 

するといつもの10時半の時合。

パタパタっと何かしらの魚が。

良いハガツオも混じったけど、それからは何も。

風もなくなりクソ暑い。

釣れる気せんので撤収。

 

帰りながらエソ釣り。

ただ釣っても面白くないので、大きさを求めたゲーム性高い釣り。

ただただでかいエソを求めて。

 

でた、今年最大。

KB氏も中々の大物を仕留める。

 

 

皆には大きいエソを釣らせて。

大きいエソを釣ったら勝ちとか訳わからんルールを伝えて。

自分はネチネチと底を攻めて、アマダイ。

 

 

他にはエソを釣らせておいてと。

自分はヒラメ。

 

 

本日の釣果。

近場の方が気配あり。。