2023.1.8【大潮15.6】

2023.1.8【大潮15.6】

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

今年こそは爆釣宜しくお願い致します!

 

さて初釣り行ってきました!

満月の大潮に。

皆、口を揃えて言います。

満月の大潮は釣れないと。。。。

 

 

 

そんなのサラセンには関係ねぇわ〜!!!

潮がとか風がとかそんなん関係ねぇわ~!!

 

 

しょっぱなから97cm7.5キロのヒラマサやぁOJが!!

まぁまぁでかーいがヒラゴやぁ!!

 

 

根魚はマハタや50アップアオハタのダブルー。

 

 

船酔いから目覚めて85cmヒラゴ~

 

これもまぁまぁでかいけどそんなんヒラゴやぁ~!!

 

 

ヒラゴくらいならこのジグで十分よ笑

ラッキーフィッシュ心180G!! 持ってない人はとりあえず買った方がええよ!

 

皆さん新年から上々の滑り出し!!

ん?

サラセンは?って?

 

そりゃ釣るよ。

ちょっとまって。

ほれ!

 

 

ごめん、大きくて全体が映らんやった笑

 

自分はみよしへ、カメラマンは船尾へ移動してもらってパシャリ!

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

ついにやってしまったよ。

軽くメーターオーバーのヒラマサってのを釣ってしまったよ!!

マイボート4年目にしてやったよ!

 

118cm 12.5kg!!

本船、余裕のレコードですわ!!

 

 

ジグは帆ロング200g!!まだ未発売やね

やっぱデカいの釣るにはロングですわ!

ちっちゃいジグつけるとか女々しいぜ(笑)

 

 

実はこれを釣る前にラインブレイクされたのはヒミツ。

これを釣ったあともラインブレイクされたのもヒミツ。

もっとでかいのがいるみたい!?

 

もぉクーラーボックスに入らないため帰港。

 

記念にぱしゃり。

 

 

本日の釣果。

ヒラゴ(メーター以下)とヒラマサ。

根魚はサイズが良かったです。

萩沖の活性が上がってきたかもー!?