北海道旅行

北海道旅行

嫁です。北海道の景色とお世話になったバイク屋さんの紹介をさせて頂きます。

画像1

敦賀から苫小牧へフェリーに乗って行きました。

船旅中はとても天気が良かったのですが、北海道旅行中は雨や曇りが続く日々でした(´・ω・`)

画像2

画像2:北海道上川郡美瑛町の四季彩の丘さんです。とても広い敷地にたくさんの花が咲いてカラフルで綺麗でした♡こちらでは景色を眺めながら牛乳とソフトクリームをいただきました(^^♪

画像 3

画像3:雨竜群北竜町のひまわりの里さんです。こちらも広大な敷地で、辺り一面にヒマワリが咲いていました♡飲食店もあるのでこちらではお昼ご飯にスープカレーをいただきました(^^♪

画像 4

画像4:天塩群幌延町のオトンルイ風力発電所の風車は3.1kmに渡って28基ほど立ち並んでいるそうです。ここの道は信号もなく、建物もなく、ツーリングには最高の場所でした♡

画像5

画像5:稚内市のマクドナルドさんです。最北端、それだけの理由で寄り道して写真を撮りました(笑)

画像 6

画像6:稚内市宗谷岬 日本最北端まで行きました!!

画像 7

画像7:最北端まで行ったらその近く、宗谷丘陵にある白い道を通りました。帆立貝を道に撒いてるそうです。海まで続いているような景色♡天気が良かったらもっと綺麗だったろうなと少し残念に思いました(´・ω・`)

画像8:最終日、晴れてくれました( ;∀;) 支笏湖と洞爺湖 に行きました。こちらは洞爺湖の写真。どちらの湖も大きく、最高の景色でした☆

 

最後にお世話になったお気に入りのバイク屋さんのご紹介をさせて頂きます。

画像 9

画像9:滝川市東滝川町の二輪工房 鈴木オートさんです。バイクが故障した時にお世話になりました。とても丁寧に故障原因や対処法まで教えていただき、本当に助かりました。雨が降っていたので、雨宿りも兼ねて2階で飲み物までだしていただきました。店内をご自身で改装したらしく、とてもお洒落な居心地の良い空間でつい長居してしまいました( *´艸`)♡本当にありがとうございました。