北海道キャンプ

北海道キャンプ

嫁です。2018年8月、北海道旅行の記録です。

北海道には無料のキャンプ場がいくつかあります。

トイレ、洗い場、ゴミ捨て場もあり、とても利用しやすいです。

暑くなく、虫も気にならなかったのでとても過ごしやすかったです。

バイク旅行なので、コンパクトに収納できるキャンプ道具を買いそろえました。

画像2

テント内は大人2人が横になってちょうど良いサイズのもので、貴重品と濡れて困るもの以外はビニールシートの上に置きました。

画像4

コンロは3つ用意。

フライパン1つ 、鍋2つが1つにまとめられるものを。

椅子も折りたたみ。

机2つも折りたたみ。

ランプは1つ持って行ったのですが、意外と明るくなかったので2つくらい持って行ってもよかったかもと思いました。

画像3

近くのスーパーで食材を買い、網の上では焼肉を。鍋やフライパンではご飯、アヒージョ、ジンギスカンなどを調理しました。

タレに漬けてあるジンギスカンはクッキングシートを敷いて調理したので後片付けが楽でした☆

稚内のとあるキャンプ場には鹿がテントの近くまで来ていました。夜な夜な草をむさぼる音が聞こえることも…

 

ここからは、キャンプで利用したものを紹介させて頂きます☆

 

バイクキャンプツーリングで便利だったグッズ達

コンパクトで嵩張らない!2人ならこれでも大丈夫、狭いのが嫌ならもう一つ大きい物を!

コンパクトで足の高さもあるアルミテーブル!!

ヘリノックス チェア。コンパクトで強度もあり!!

特に火力も問題なく、セカンドとしてお勧め!

タナックスのツーリングバック。これさえあればキャンプツーリングは問題ない容量。バイクの取り付けも超簡単!!お勧め!!

バイクのサイドバッグ。これがあると大幅に収納力アップ!!

DUGのクッカー。これで全然問題なし!ご飯も美味しく炊けました!