イカメタル用ケース

イカメタル用ケース

船にバケットマウス積み込むと狭くなるので、コンパクトなイカメタルケースを作ってみようとミスターマックスでふと思った。

 

買ったのはこれ。

100円コーナーで。

片付けの際、上からそのまま水で洗えるようにメッシュの物を選定。

わさび入れるケースが良いんじゃね?と思って迷わず購入。

 

 

そのままじゃつかないのでニッパーで少しカット。

 

 

ガタもなくええ感じに取り付け完了。

 

 

全部取り付けていざエギをセット。

 

オーマイガー。

ゴッドブレスユー。

3号以上だと長くてこけた。。。

 

 

なので外してエギの空箱取り付けた・・・

 

 

出来上がり。

悔しいので何個かわさびケース使ったけど、見栄え気にしないならエギケースで良かった。

空いたスペースには蓋付きのケースを。

リーダーやらスナップやらバチコンの道具とかを入れた。

メッシュなので使い終わったらそのまま上から水かければ良いでしょう。

 

 

以上、無駄にわさびケースを買ってしまった休日の暇つぶしでした。

評価

価格 ★★☆☆☆

性能 ★★★☆☆

外観 ★☆☆☆☆

総合 ★★☆☆☆