2021.9.20【中潮12.0】

2021.9.20【中潮12.0】

台風後のうねりが少し心配でしたが、何とかなるだろうと行ってきました!

だいぶ夜明けが遅くなりましたね!

5時半に出船。

内側はうねりもなく大丈夫そお。

 

 

沖に出る前にベイトの塊があったのでやってみると、大アジ。

しかし抜き上げ時にリリース。

 

様子を見ながら沖へ。

おーまぁまぁのうねり。

 

なんだか調子が。。。気のせいか。。

 

ポイントに到着。

サラセンに早速ヒット!

中層でヒット。

恐らく回遊性のヒラメでしょう!

 

 

しかしそこから沈黙の時間が。。

 

なんだか調子が。。気のせいか。。

 

船長交代。。。

 

すると上級者にやず。

誰かにもやず。

サラセン以外にやずややずや。

 

 

でもこの時期のやずは高確率で虫入ってるのでリリース。

やずのプチ時合終了。

何故か最近ヒラがつれませんね。。

 

すると!?

やずじゃない重量感のあるアタリが!?!?

 えっ!?重量感半端なくない!?!?

これはもしやまさか!?!?

巨大ひらめ!?!?

船上は興奮絶頂!!!

 

5分の格闘の末、上がってきたのは!?

 

 

 

・・・・・・・・・笑

 

なんだこれはーーーーー笑

 

でけー10キロアップ!!

本船初の10キロアップでましたーーー!!

 

恐らくヒラメの進化系!

新魚種追加!!

ヒラメの進化系10キロアップ!おめでとうございます!

 

以上、本日の釣果。

渋いね〜、青物のプチ時合はあるものの渋いね〜。

久しぶりにコシナガ食べたけどまぁまぁおいしかった。

次戦は24日、狙いは大アジの予定!