2021.9.12【中潮5.0】

2021.9.12【中潮5.0】

昨日のリベンジへ!

取れなかったメーターオーバーを求めて!

 

現地到着、至るところでボイル!

魚っけありあり!

 

S氏、一投目でやず!そしてやずやず。

他の人もやずやずやず。

サラセン、やずやずやずやず。

ジグ落としてただ巻きでやず。

やずばっかり、全てリリース。

 

ボイルしてる魚の種類がかわった?

と思ったら、正体はこいつ。

ハガツオ!

ハガツオハガツオハガツオハガツオ。

全員分確保!

 

 

脂のりのり、最高に旨い!

 

時合終わり、1時間だらだらしゃくる。

するとYU氏に久々強烈な引き!!

フルドラグで耐える!

上がってきたのは。

 

93センチのヒラ!

メーターまであと7センチおしい!

 

チャンスはまだあるとしゃくり倒しましたが、

昨日のような大物らしきあたりはなく。。

 

久々良いのが来たと思ったら、マダイ77センチ。

メーターオーバーになって帰ってこいとリリース。

 

気づけばラストひとながし。

2日連続釣行も残りひとながし。

メーターオーバーとれなかったなぁと思ったその時!!

ドラマが!?

 

 

キターーーーー!?

 

ついにキタ~!!!

 

アカヤガラ!!

太い!サイズは推定140センチ!

余裕のメーターオーバー!!

やったぜ、たくちゃん!!

目標達成だべ!!

 

 

メーターオーバーという目標を最後のひとながしで達成できるとは!

満足満足、帰路につく。

 

本日の釣果、ヒラソ、マダイ、ヤズはリリース。

食べるぶんだけお持ち帰り。