2021.9.5【大潮27.5】

2021.9.5【大潮27.5】

爆風、波高2mの予報でしたが、

何となく行けそうと根拠のない自信がありましたので出港。

 

いざ、海況は?

読みどおり!

波高くて爆風だけど行けそうだ!笑

 

さぁ今日のポイントは?

. . .

. . . . . .

その時の気分に任せる!笑

 

戦術は??

. . .

各人に任せる!!

 

それでは1流し目。。。

MTさんに小アコウ!写真なし!

 

数流し目、TDさんに小ヒラマサ!写真なし!

早くも最近釣れなかった青物が!

今日は行けるぜよ!夜明けぜよ!

 

サラセンはトップで5バイトノーヒット。

小ヒラマサが遊んでくれますが掛けれず。

 

少しラインをずらして数流し目。。

MTさん、強烈〜ヒットアンドバラシ〜。。。

後ろで釣ってたOJにも強烈ヒット〜。。

後にラインブレイク〜。。。。

 

強烈なヒラマサたちでした恐らく。。

 

でもMTさんが直ぐやってくれました!!

 

ヒラじゃないけど!?

船長テンションマックス、よだれマックス。

血抜き中もよだれ。

結局、終始よだれが止まらず。。。

 

正体は!?

これ!!

 

 

また、スマらなぬものを釣ってしまったとMTさんドヤ顔。

強烈スマッシュかましてくれました!

 

因みに半身頂き、即刺し身。

 

 

脂やばめ、スシローの倍トロよりも旨い。

もはやカツオじゃなくてマグロだね!

これからマグロが取れなくなったときの代替がスマっていってたけど納得!

 

釣りに話を戻して。

 

朝一にして今日の見せ場が終わった感もありましたが、頑張ってしゃくりました。

 

各漁礁、瀬をまわりますが、ベイトも少なく、砂地ではイトヨリやらエソやら。たまにアコウやら。

 

しばらくして何故かここだけベイトがついてる?

粘ってみると。

 

TD流石ですわ!

ヒラメ!

 

 

YMさんにもヒラメ?

しかしこのヒラメ曲者でした。

サラセンは丁寧にタモ入れしたつもりでした。

YMさんもタモに入ったことを確認しラインを緩めた瞬間、

ヒラメは下へ潜っていきました。。。

 

何が起こったか理解できず沈黙。。。

 

つまりサラセンが掬ったのは残像!?!?

そぉ!?

なんと残像拳を取得したヒラメだったのです。。

これにはやられた、あっぱれ!笑

気を取り直して次へ。

 

TDさん流石!

ヒラマサ!

 

 

次の流しはサワラカッター。

次の流しはヒラマサ途中でバラすあんどカッター。

次の流しはタモ入れラインブレイクサワラ。

 

密かに時合がありましたが取り切れず。。

最後は朝イチの場所にもどったがベイトも少なくアタリなし。

 

本日の釣果。

アタリは少ないね、まぁ風も強く波も高く釣り辛いのはあるけど。でも久々デカい気配もあったし、青物も取れたから良しとしよう!