2021.6月26日【大潮15.6】

2021.6月26日【大潮15.6】

朝焼けは雨?ちっちゃいことは気にしない。

 

ほんまや、少しだけ降ってきた。

カッパはいらない程度の雨だった。

 

今日の目的地に到着。

皆、ジギング一本勝負。

サラセンは失敗ジグのミステイクアカキンからスタート!!

 

 

スタートダッシュ、サラセン絶好調!!

45アップのアコウ!!

 

 

しかしその後のサラセンは。。。。

でも大丈夫、今日の主役はサラセン以外の人達だからね!

 

ASK、何本かヒラソゲット!

 

 

S氏もヒラ、ヤズ、マハタ、アコーと色々ゲット!!

 

おやじもヒラとかうっかりとか。

終いには本船初のチカメキントキも。

 

 

午前中は水深80mに対して45gでも底が取れる状態笑。

でも皆ポツポツつれて、途中トリプルヒットとかもあった。

一方で昼から激流とかし2ノット以上流れかなり釣りづらかった。

帰る間際、良型イサキのスーパースーパーナブラに遭遇したが、小さいジグをナブラに投げてもうんともすんとも。。

イサキはいてもジグでは釣れないことが今回の収穫笑

 

本日の途中の釣果(最後は取り忘れた)。

青物10本くらい、あと底物。

ヒラメ狙ったが駄目だった。