2021.2.13【大潮1.3】

2021.2.13【大潮1.3】

久々のベタ凪!!

気合を入れて少し遠くへ!

狙いはメーターを超えるヒラマサ!!

 

 

現地到着後、ファーストヒットはITさん。

今日こそ青物をと意気込み半端ないですが、良型カサゴからスタート!!

 

 

その後もコンスタントにITさんが狙ってるかのようにカサゴを釣ってくれます(笑)

肝心の青物は来ず。。。

 

不穏な空気が漂います。。。

 

その時!?

強烈な反応!?

 

するとITさんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

イサキでした(笑)

 

何だイサキかと思ってたらYMさんに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

強烈〜〜、根ズレさせまいと強引に止めるも。。

リング伸ばされ痛恨のバラシ。。。

究極の一撃、ものにできず。。

 

 

すると今度はYUさんに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

かけた早々、かなりデカイとYUさんが雄叫びをあげます!?

根ズレを恐れ、強引に止めるも、ラインブレイク。。

ちーーーーん。。

 

まさかの本日2匹目の痛恨のバラシ。

しかもデカイ。。

 

すると今度はITさんに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これもデカイ!?!?

プツン。

まさかの3匹目のバラシ。。

 

すると今度はOJに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これもデカイ!!

今度そこ!?

 

根ズレラインブレイク(笑)

 

一瞬にして気分は撃沈丸です。。。

 

その時、サラセンはと言うと。

サビキしてました(笑)

良いサイズのアジに満足してました(笑)

 

しかしサラセンが一度自作ジグ、ミドリアジ腹ピンカラーを手にすると!?

 

ガツンとみかん!!

来ました!!かけた瞬間は超大物感がありましたが。全く走りません。。

スレがかりでした。。

 

 

80弱、5キロアップのナイスヒラマサでした。

まぁまぁのサイズですが、今日狙ってるのはこのサイズじゃないので何か悔しい。。

 

 

その後、YUさんにもヒラマサが。

85センチ。。

いつもなら良いサイズですが今日は小さいと。。

 

 

それからは時合待ちつつシャクリ倒しましたが、結果、2度目のチャンスはなく、

ITさんの竿ガシラのお陰でガシラ大漁。

 

 

本日の釣果。

ビックガシラが大漁でした。

狙いのメーターヒラマサには一歩及ばず。。

またリベンジ!!

 

 

ガシラの出汁は最高。

鍋でも味噌汁でも。