7月26日【中潮5.3】

7月26日【中潮5.3】

四連休最終日、何とか船出せました。

雨降りませんようにと祈りつつ

朝早めの出港。

波高は気象庁が1.5m→1.0m、ウインディは一日を通して0.8m

波高が違いすぎるので警戒しながら出てみましたが、結果ウインディが正解。

近場のポイントから

1投目でサラセンはサゴシ。

二人ラインカッター。

サゴシはいらないので移動。

ジギング初挑戦のKさん!

ナイスイサキ!狙い通り!でかいね!

サラセンもこれに続けと気合いを入れるも、大事な大事なTgベイトを失い、意気消沈。

そんな中、Kさんのお友達はヒラ!

しかし、反応はあるものの喰いがわるいので移動。あと予報にはなかった爆風。。

風裏へ移動。

良さげな反応があったのでやってみると

初参加のYさんがナイスヒラ!

脂のって旨そう。

立て続けに2本目

3本目はばらし。。。

サラセンは2本目奉納。完全に昇天。

風とサラセンが少し落ち着いてきたので、久しぶりに沖を目指してみる。

風が強くなったが折角沖まで来たので我慢してしゃくると、

親父にヨコワ。

Yさんにまたもや今日1がかかるもまたもやばらし。

風が我慢できなくなってきたので、また島陰に隠れる。

そこでようやくサラセンにイサキ。

親父にもイサキ。

何故かアカハタが沢山釣れる、

ヨコワもちらほらかかるが、かかる度にお祭りになる。

最後、朝イチイサキがつれたところに戻るもベイトっ気はあるが釣れない。

ここでタイムアップ。

本日の釣果。

小さいヨコワとアカハタが結構釣れた。あとサラセンの大好物のオニちゃん。

イサキは手と口が滑って落ちた笑

次回は来週。

出来ればイカ釣り行きたい。