9月15日 釣果 【大潮】

9月15日 釣果 【大潮】

二日続けての出船です。今日は昼前から大風予報。。。

なので午前中勝負!!出来れば朝イチの地合いで方を付けたいところ!!

沖の海況の急変が予想されるため、あまり遠出はできません。

近場の本命ポイントを目指します。

いつもは寄り道をしながらの目的地ですが今回は一気に本命ポイントへ

到着後まもなく、ジグにアタリ多数。

ですがのりません。。。

ここでようやく今回初乗船のF氏が掛けますが。。。

ESO。

また掛けますが、ESO。。

さらにESO。。。もぉええわESO。。。。無言でESO。。。。。(・´з`・)

相変わらずESOの活性は高い。

ジグへの活性が高かったため、サラセンは一人タイラバを。

マダイらしきアタリは多数あるものの中々針掛かりしません。

やっとフッキングして上がってきたのは。。

チャリコでした。恐らくこのサイズが群れていたのでしょう。

最近、大きいサイズのTHEマダイが上がりませんね。。。どこに居るのでしょうね。。。(*´з`)

その後、こちらも初乗船のY氏。今回のために仕入れた大物仕様のNEWタックルにイトヨリ入魂です(笑)

その後は、イトヨリ、ホウボウ、サゴシ、レンコを追加。アタリは多いので楽しめますが本命のマダイが釣れない。また、ESOの猛攻が相変わらすの状態なので早々に見切りをつけ、青物のポイントへ移動。

ポイント到着。魚探反応は上々

一流し目、Y氏ヒット!!

狙い通りの青物ヒラス!型は小さいですが良く引くので楽しめます。また食べても旨い!青物入魂オメ!!\(^o^)/

その後もポツポツとヒラスを追加しましたが、徐々に予報通りの風が強くなってきます。

途中、F氏の誘い出しにチェイスチェイスチェイス。。ガボッッ!?!?(≧▽≦)

もありましたが、残念乗りませんでした。本船初のキャスティングはお預けです(/ω\)

船も1ノット以上で流され始めてきたので、海況が急変する沖合から戻りました。

島の風裏に避難。遊漁船もちらほら避難してました。

ここでは根魚を狙います。

ですが中々あたりません。。。

Y氏が良型のアコウを釣りあげますが単発。。。

時間の経過と共に予報で通り爆風。。。

ジグサビキの達人も今日はうまくいきません。

アコウも単発。

このアコウ、サビキに食いつたアジを丸飲み(‘Д’)

波浪、うねりが酷くなってきました。。。これ以上は危険と判断し、今日は早めに帰港しました。

そぉいえば風裏でF氏が釣りあげたヤガラ(笑)

本日から11月まで開催の釣り大会にこのヤガラをエントリーしてきました!!

結果が楽しみ(笑)

本日の釣果。食べる分には十分!!海の恵みに感謝!

今日はお疲れさまでした!!また遊びに来てくださいね!!