年中食べれるかき氷

年中食べれるかき氷

嫁です。 三重県に数年住んでいました。

2019年3月、食いしん坊な私は気温も暖かくなってきたせいか無性にかき氷がたべたくなり、まだ夏が来ていないにも関わらず嫌がる旦那を誘い、かき氷を食べに行きました!!

三重県鳥羽市安楽島町のCiao(チャオ)さんです。

ケーキやフードメニュー(カレーやパスタなど)もあります。

かき氷は夏というイメージですが、こちらは年中かき氷が食べれます♡

2019年3月時点でのメニュー表

どれも美味しそうですよね( ^ω^)

予約せずに行ったので、赤いラズベリーと緑のピスタチオのかき氷は注文できませんでした。(かき氷は時期により変わります)

なので、電話でメニューの確認と予約をされた方がいいかもしれません。

迷いに迷い、マイヤーレモンのかき氷を注文しました!!

一人ワンオーダー制だったので、ドリンクも注文。

かき氷をもう一つ頼みたかったのですが、ここに来る直前にカレーナンの食べ放題でこれでもかと食べてしまったので断念(´;ω;`)

13時頃に行ったからか、すんなり席に着け、注文後10分ほどでかき氷ができるとのこと。待っている間に注意事項を読みました。

かき氷についての注意書き

かき氷の消費期限は提供後3分!!?

こだわりが詰まったかき氷のようです。美味しく食べたい!!

お友達と行った時などは、先に自分の料理が来てもみんなの料理が揃うまで待っていようと思いがちですが、こう書いていると気兼ねなく先にいただけますね( ´艸`)

マイヤーレモンのかき氷

ふわふわのマスカルポーネのエスプーマ♡かき氷もレモン味でさっぱりしていて美味しい!かき氷の中にはサクサクのクッキーも入っていて食感も楽しめました。

小さい器に入っているアングレーズソースをかけると味が濃くなり、これまた美味しい!飽きることなくペロリと完食しました。

夏もいいですが、夏以外でかき氷が食べたくなった時もぜひ Ciao(チャオ)さん に行かれてみてはいかがでしょうか^_^