2023.12.29-30【釣り納め】

2023.12.29-30【釣り納め】

三重県への転勤から一ヶ月。

夜中に帰省し翌日には萩沖へ!

レッツゴー。

 

メンバーは帰省した弟、その他身内、来年度の新船長(笑)

沖へ目指します。

 

少し波が高い。

釣りながら沖を目指します。

 

ひと流し目からヤズ。

ちょこちょこヤズが釣れました。

 

 

良いサイズのアオハタも。

 

 

サバ柄が良さげ。

 

 

サラセンはヒラマサ!

ナイスサイズ。ヒラマサの顔は格好良い。

ヒラマサのお陰でジグも映えてる気がする。

 

 

1日中、ヤズが当たる。

昼過ぎには波も落ち釣り日和。

久しぶりだったので夕方まで釣りを楽しむ。

 

 

本日の釣果。

ヒラマサは96と86cm

ヤズは多数リリース。

明日へ続く。

 

 

翌日。

連チャン、腰が痛いけど今日で釣り納めか。

しゃくり倒す。

 

サラセンまさかの寝坊。

T氏の電話で目が覚める。

T氏の訳あってのナイスプレーから始まり、終始T氏のアタリ日でした。

 

予定より遅れたが無事出船。

 

朝は南風が強く、波も高め。

沖を目指すも中々しんどい。

近海でサワラ狙うもサゴシ止まり。

移動、移動、移動、今日はやばめか。

少し風が弱まったタイミングで一気に沖へ。

 

ひと流し目からヤズ。

T氏はひたすら釣りまくり。

 

サラセンはラッキーフィッシュ響220gでマハタ!

 

 

小さめのジグは根魚に強い。

 

 

 

更には久しぶりマダイ。

これもでかい。

 

 

そして今日も出た、ナイスヒラマサ。

97cm!!

 

 

本日の釣果。

この時期にしては色々と魚種も豊富で楽しめました!

そこそこ釣れて最高の釣り納めでした!

 

皆様

今年も大変お世話になりました。

来年はGWなどの大型連休に山口に帰省しての出船になりますが、また参戦してもらえると嬉しいです。

サラセンが居ない間は何人かの新船長が船を出してくれると思うので連れて行ってもらって下さい。

サラセンほどの腕、判断力、センスは期待できませんが、サラセンにはない忍耐力を持ってますのできっと釣らせてくれると思います(笑)

それではよいお年をお迎えください。そして来年もシーサウンド号をよろしくお願いいたします。