2023.5.13【長潮22.9】

2023.5.13【長潮22.9】

最近は更新遅めです。。

次回こそは早めの更新を。

この日は長潮。そぉ恐怖の長潮。

でも大丈夫。長潮大好きなNさんと、ステラおじさんKのツートップなので何とかしてくれるはず。

 

作戦は朝イチ、キャスティングで美味しいヤズを釣って、それから大きなヒラマサでも釣りましょや。

 

ポイント到着。

あんなに居た鳥さんは??

キャスティング終了。

 

沖へ。

軽くヒラマサでも釣りますか。

あれ?あんなに居たヒラマサは?

 

根魚釣りますか。

ほれ〰〰〰

クエーーーーーー!!

イカジグイカジグイカジグ!!

 

 

釣ったのはNさん。サラセンは一生懸命応援した。

サラセンジグでメモリアルフィッシュ、最高じゃねーか。

 

 

本日は勝ちですね。

こんな釣れん中、クエとか勝ち確ですわ!

 

船の前では。

ステラおじさんKがこりゃ驚いた。

トラフグ!!こちらも勝ち確〰!!

 

 

トラフグあざーす。

美味しゅう御座いました!

シマフグと味の違いは??

わかりません!笑

皮が食べれるのは良いね!

 

本日の釣果。

長潮の達人とステラおじさんが頑張ってくれたお陰で恐怖の長潮は何とかなりました!!

 

翌日、嫁さんとジギング行ってきました。

青物はヤズが一本、その他ヒラメとか根魚とか色々釣ってました。

サラセンはトリプルスコア付けられたみたいです。

釣りの腕が落ちたのか、釣らせる腕があがったのか。

恐らく後者でしょう。

 

子供が幼稚園から帰ってくるまでに帰らねばと、昼に切り上げました。めでたしめでたし。