2023.2.23【中潮2.8】

2023.2.23【中潮2.8】

今日は新作のイカ如何?ができたので試し釣りに行ってきました!

見た目はまるでイカでしょ??

カラーはボイルイカです。

 

 

ポイント到着。

まずはキャスティングしてみましたがちっちゃい青物のチェイスのみ。

 

ジギングに切り替えると。

サラセンのヤズ無限ラッシュ発動!!

 

 

ヤズ君、サラセンと同じでイカ大好きやんけ。

イカジグが効いたのかサラセンが上手いだけなのか、

1人ヤズ無双。もぉ数えきらんほど釣ったわ!

 

胃袋からは。

イカがでてきた。。、

マッチザイカでした。

むしろエサ釣りしてたみたいなもんやな!

反則ですね!

 

 

 

しかし、今日の狙いはこれではないと。

沖へ移動しましたが駄目でした。。。

 

今日はタイ狙いでもあったので帰り際に狙ってみると。

連呼連呼真鯛連呼みたいな感じでつれました。

 

このクソ渋い中、真鯛をかける上級者KB氏は流石です!!

 

真鯛を掛けるや否や慎重なやりとり。

見習うべきところは多い。

じりじりとドラグもでてる。ドラグ調整ばっちし。

船上の緊張感半端ない。

デカいのか!?

化け物サイズか!?

 

魚体がみえた!?

 

これは!?

 

普通の真鯛!!

 

 

真鯛でしめてと。

本日の釣果。

ヤズが少しづつ太ってきたかなぁ。

イカジグ大爆釣の巻でした。