2022.7.23【恐怖の長潮】

2022.7.23【恐怖の長潮】

本日は長潮。

そぉ恐怖の長潮です。

なので欲を出さないのが今日の作戦。

アタリがあれば奇跡。

釣れればもっと奇跡。

奇跡体験をもとめて。。。

 

空には虹が。平和な時間が流れていく。

 

 

気づけば既に2時間経過。今日はあたりすらないのかと諦めかけたその時!?

 

長らくスランプ気味のTさんがまさかまさかの奇跡の青物ゲット!!

 

 

更にはマハタにヒラメ!!

 

 

ここに来て漸く復活の兆し!!

ここまで長かったですね!(笑)

 

Tさんの復活はうれしいものの、その他メンバーは撃沈ing中。。。

Iさんは痛恨のマダイタモ入れ失敗からそれ以降、音沙汰なし。

 

亀さんは後ろでぶつぶつ言いながら撒き餌。その後復活した。

 

今のとこの、Tさんアタリ3回で3匹ゲット。

Iさんアタリ1回でばらしたので0匹。

亀さん、奇跡の青物1バラシで0匹。

OJは1バラシ、1エソ。

サラセン、0アタリ。

 

流石恐怖の長潮。ここまで全員でトータル6アタリ。

しかも朝5時にでて既に10時過ぎ。

 

これはまずいなぁととりあえず昼飯食って真面目に釣りをすることにしました。

 

たまには真面目に釣りしますか。。

はいよっ、まずはまずはシマフグゲット!

そしてヤズもゲット。

ついでにヒラもね!

 

 

こんなもんですよ、サラセンが真面目に釣りすれば。

3あたりで3匹ゲットですわ!奇跡ですわ(笑)

 

本日の釣果。

15回のアタリで10匹釣ったので上出来でしょう(笑)

なんとか恐怖の長潮を乗り切りました!

暑い中、お疲れ様でした!

 

 

帰ってからは猛烈な睡魔に襲われながらも花火大会に行ってきました。ずっと水面をみてましたが、やはり活性が低いのかシーバスのボイル等はみられませんでしたね。