2代目サビナイフ

2代目サビナイフ

前回の釣行で落とした?無くしたので再購入した錆びないサビナイフ。

ちょっと高いけど研げば良く切れるしなんと言っても錆びないのが良い!!

1代目のサビナイフ2は3年間使用したが全くと言っていいほど錆びなかった。

他のステンの包丁は船に置いておくと一週間で錆びた。

今回の2代目はサビナイフ3。

前回の物より刃渡りが1.5寸程長い4.5寸。

いつもの釣った魚は現地で捌いて帰るの少し長いものを買った。

本当は兜割りも出来るようサビナイフ出刃を買うか迷ったが、出刃は1万超えなので今回は見送った。

これがサビナイフ2

こっちが今回購入したサビナイフ3

そして迷った出刃タイプ

以上、サラセンお勧めのナイフでした!

これからは無くさないよう気をつけよう。。