2月29日【中潮5.4】

2月29日【中潮5.4】

今日の予報は午前中は雨、しかし風がなく波も穏やか、午後からは雨はあがるが少し風がでる。

ベタ凪ならということで、朝の9時半から出船しました!

湾内はベタ凪。

しかし沖にでてみると、予報以上の風、しかも結構うねりもある。。(*_*)

 

天気予報大嘘〰️(・∀・)

 

とりあえず、我慢してやることに。

 

 

早々にY氏がヒラをかけるがタモ入れでフックオフ(・∀・)

 

すかさずサラセンが良さげなやつをかけるも途中でフックオフ。。。(・∀・)

 

これは良くないやつ笑(・∀・)

 

案の定、風は強まるわ、雨は強くなるは、アタリすらないわで皆心折れて島陰に移動。

 

すると、鳥山発見!?(*^.^*)

 

青物の気配はある模様

とりあえずやってみると。。

きたきたーーー?

上がってきたのは

 

10キロには満たないが、ナイスコヒラ!!笑

 

そして、

これも7キロ弱はありそうだが10キロには届かないのでヤズ!!

 

そしてそして、

 

前回が最後の参加かと思いきや、リベンジのT氏に

ヒラメ!!T氏はヒラメを初めて見たそうです笑 良かった良かった!

 

これも基準値の80センチに届かないのでカレイ!!

 

それからはジグで何匹か追加、トップでも追加しました!

 

前半戦はヤバめでしたが、後半何とか魚を釣ることができました!笑

 

本日の釣果!!

 

つれて安心した笑

皆さん雨にうねりの大変な中、お疲れ様でした!!次回こそは10キロとりましょう!!