ジグ量産

ジグ量産

最近は釣りに行けないからジグばかり作ってます。

いくつかオーダー入ってるので紹介。

 

 

これはITさんオーダーの緑シルバーゼブラサンマ200g。

左面はシンプルに背中緑の腹はシルバーホログラム 

 

 

右面はゼブラ柄の夜光仕様。

またホログラムも左面とは種類の違うレーザーホログラムを使用しています。

さっき落としてしまって少し傷がついた事は内緒。。。

 

 

こちらは緑アジゼブラ200g。

NMさんのオーダー。

左面は背中から腹まで緑色のグラデーションを。

そしてゼブラ夜光仕様。

 

 

右面はシンプルに緑色グラデーション。

 

 

これは自分の。

ピングリエソ130g

背中蛍光ピンクの腹蛍光緑のレザシルバー。

右面はシンプルにシルバーホログラム。

 

 

ゴールドバージョンも作成。

ゴールドの熱転写が中々難しく妥協したせいで少し表面は荒れ模様。

しかしゴールドの光沢は中々良い!

 

 

 

こちらは少しお洒落に青物カラーエソ130g。

背中はブルー、グラデーションをかけつつ真ん中にイエローのラインを。

下地はシルバーホログラム。

 

これはグリ金アジ200g。

背中は蛍光ピンク、腹は蛍光緑。

 

 

これは失敗作。

しかし失敗は成功の基という事で一応最後まで作ることにした。

でも眺めてるとどのジグよりも強いフォースを感じる。。

 

 

 

以上、今作成してるジグの一部の途中経過でした。

自分的には完成度がちと低い(魂が入ってるので釣果には影響しない)。

綺麗に仕上げるためには塗装前の下地を如何に綺麗に仕上げるかが肝なので、

今回は下地にかなり気を使ったんだけど。

これまでと同じ条件でホログラムを熱転写したら温度が高すぎたせいが下地が少し溶けてざらざらになってしまった。

その一方で下地を傷つけないで熱転写する条件を見つけたので今その条件を最適化中。

後はエアブラシが下手くそ。集中すればするほど手が震える(笑)

これは練習あるのみ。

徐々にクオリティは上がってるはず!!

来週は釣り行けるかなぁ。。

尚、本ブログで使用している素材(ホログラム等)は下記のリンク、ラッキーフィッシュにて購入可能ですのでよろしく!!

https://luckyfish.kagoyacloud.com/